2017年12月7日木曜日

池上さん

こんにちは。きたむらです。
ビットコインってみなさん知っていますか?
僕は知らないです。
さっき調べました。
すごいですね、現代というものは。
ねっとで調べたら池上彰さんがすごく丁寧におしえてくださいました。
youtubeで。
とりあえず仮想通貨は電子マネーと似たようなイメージと思っていいけど電子マネーとは違うみたいですね。難しい。
まず使用条件として互いにビットコインを利用していることが条件になるみたいですね。
まあ日本国内じゃ利用者が増えることは現時点では望めないかもしれないけど、近い将来その市場が整備されてきたらわかりませんね。
2020年のオリンピックを機に世界が変わるとまで言われている現在、その後は仮想通貨の時代が本格的に来るかもしれないですね。
もうすでに銀座のすし屋ではビットコインで決済できるようになっているみたいです。
また、近くに銀行などがないような地域、国ではわざわざ現金を持ち歩くことなくスマホ一つで買い物をすませることができるのはかなり魅力的なことではないでしょうか。
僕は福澤諭吉が書かれたただの神に魅力を感じますが。


お疲れ様でした。