2017年12月12日火曜日

今日はガチよ

どうもきたむらです。
今日の僕は一味違います。なんせ7時より前に起きたのだから。
一日が凄く長く感じる、それと同時に日頃どれだけの時間を無駄にしてきたのだろう。と考えてみたり、みなかったり。
今は14時半です。なんでこんな時間にマナビスにいるのかって?愚問だな。
授業を欠席させて頂いているからに決まっているだろう。火曜は定休日なのだ。
さぼっているんだろ?おいおいどこのだれだそんなひどいことを言うのは。
そんなことを言う人は嫌いだ。いや、嫌いじゃないかもしれない。ごめんね。
いやー、お腹減ったな。濃い味の食べ物が食べたいな。麺が食べたいな。にんにく入れて食べたいな。スープをかんまくしたいな。赤い看板の家系に行きたいな。らーめん。
人間は欲望の塊だ。やめたいと思ってもやめられないことが多い。禁欲をできる人は僕とは違う人種なのだろう。いやそんなことない。僕が弱い人間であるだけだ。
ダイエットする、この言葉を口にしている人をよく目にする。僕はこの言葉信じられない。ちょっと待って。言葉は耳で聞くはずなのに目にすると言ってしまった。これは間違った使い方なのか?だが見ているものは人だから言葉自体が対象ではない。んー難しい。日本人の僕らがそもそも母国語である日本語を使いこなせていないのに、なぜ英語を勉強するのか。日本にはまだいったことのない場所があるはずなのに、なぜすぐ日本人は海外に行きたがるのか。僕は生まれ変わっても日本にいたい。と思うような思わないような。

話がとびとびになった。すいません。まるでマシンガンのように話してしまった。
きっとこの世界の共通言語は英語じゃなくて笑顔だと思う。どうも髙橋優でした。