2017年12月5日火曜日

ブログ





こんばんわ、松本です。
18時半ですね。なんで時間を言ったかの意味はありません。
昨日2時に寝たんですけど起きたら2時でした。なんででしょうね。寝たはずなんですけどね。
起きようとしても、体の節々がこわばったまま悲鳴を上げ中々起きられません。
こうなった日には学校に行こうとも2時間かかるので、大学にはいけなくなります。
そこで何もしないと、今日を終えるころに激しい後悔を覚えるので何かしら活動しようと、
とりあえずたまっていたLINEを返しました。寝ぼけた頭で。返してから何を返したか覚えてません。
そこで赤根くんから米津玄師というアーティストの、新しいPVが公開されたと聞いて聞いてみたんですが、あまり記憶がありません。でもいい曲であったような気はします。
そこから特にこれといったことはせず、今マナビスでブログを書くという使命を任されています。
ブログ、というよりも、日記、というのは世に聞くと、それなりに人にとって必要なものに当たるそうです。
人は寝たら、朝には清清しい気分になっていますが、それは人が寝ている間にレム睡眠とノンレム睡眠という、眠りが浅く脳が頭の中で情報を整理する時間と、脳自体も休憩をとる時間が交互に起こり、朝、起きると情報が整理された状態で目が覚めるからなんだそうです。
ただし、今現在の情報過多の世界では、自ら情報を整理する時間、つまり今日起こったことを振り返る時間が必要なんですって。ほう。
なので皆さんもよかったら日記をつけてみてください。読むことはなくてもきっと役には立つ思います。


ちなみに私は高校2年の冬に日記をつけてました。
久々に見返してみたら、クリスマスに1人海に行ってたみたいです。