2017年11月7日火曜日

ひよし



こんにちは!アシスタントアドバイザーの高崎です


今日のテーマは「日吉」です。
東横線の駅です。ブルーラインとグリーンラインも通っています。
私は東横線によく乗っているわけですが、日吉はややこしいポジションなんです。
各停は停まります。休校も停まります。特急は停まりません。通勤特急は停まります。
難しくないですか?
そんな日吉には慶應大学があります。
駅から大学までは徒歩30秒ぐらいですかね
信号でどれだけ待たされるかが特に朝はカギになります。




みなさんは「ひようら」をご存知ですか?
日吉のウラという意味(たぶん)で、日吉駅を慶應と反対側に進んだところにあります。
昼休みに時間があるときは、ひようらにご飯を食べに行きます。
低価格でお腹いっぱいになる海鮮丼のお店がお気に入りです。
また、ラーメンのお店もたくさんあって、私は覚えきれていません。
全制覇してみたいと思っています。
みなさんは何ラーメンが好きですか?
私は豚骨が好きです。今の気分的には、、、笑
寒い時期のラーメンっていいですよね。
ラーメンよりもざるうどんが好きなんですけどね。


今日はこれで終わります。風邪に気をつけてくださいね!