2017年11月27日月曜日

紅葉





こんにちは、西村です。
昨日、鎌倉に紅葉を見に行ってきました。
もみじがだいぶ赤くなっていて、とてもきれいでした。
鶴岡八幡宮にいったのですが、100円で入れる有料ゾーンみたいなところがとてもきれいでした。
無人でお金を入れるところがあってもみんなきちんとお金入れるんですよね。
海外だったらお金盗まれてそうですよね。
日本人ってえらい。


お昼ご飯に、ふと見つけた行列が気になってカレー屋さんに入ったのですがそこがびっくりでした。
普通盛りで550グラムのご飯でした。
普段お弁当のご飯が200グラムないのに。私は迷わず小盛りにしました。
おいしかったです。