2017年5月8日月曜日

年齢確認

アシスタントアドバイザーの平野です。
現在、大学院2年生です。理系の間ではM2と言います。

さて、みなさん「年齢確認」俗に言う年確というものをご存知でしょうか。
知らないですよね。
コンビニや居酒屋などで行われているものです。

大学1、2年生が特にされがちです。
未成年は年齢確認をされるとすごい嫌そうな顔をして、店から立ち去ります。
まぁ追い出して当然ですよね。
お酒は二十歳になってから飲むもので、未成年は絶対飲んじゃだめなんですから。
しかし、二十歳を過ぎるとむしろ嬉しいんですよね。年齢確認。
最近老けたとよく言われるので、未成年に見られるというのはとても嬉しいことなんですよ。
成人になるとお酒は飲めるようになりますが、老けたと言われるなど結構ショックを受けることも多いです。

歳はとりたくないですね。