2017年5月17日水曜日

苦手なこと

こんにちは、アシスタントアドバイザーの中村です。


昨日は第二外国語のクラスの親睦会があったのでいってきました!私は女子校育ちなので、男の子と話すのはやっぱり苦手で昨日もとても緊張したのですが・・・
となりの席に座った子は共学出身なのに男の子が苦手な子で、みんなは楽しく話せてるのに一人だけ話の輪に入れなかったらどうしよう、という心配は杞憂に終わりました!実際、みんなとても優しくていろんな人と話すことができて安心しました。


みなさんも出来ない問題に出会ったとき、最初に、ひょっとしたらみんなはできてるのに解けてないのは自分だけなんじゃないのかと焦ってしまうのではなく、ひょっとしたらこの問題は誰も解くことができない超難問かもしれない、と思うだけでだいぶ気が楽になりますよ。それで実はかんたんな問題だった、とかなら焦ってください(笑) わからないことがあったら何でも聞いてください!全力でサポートします!