2017年5月3日水曜日

母の日っていつ

絶賛GW12連休中です。きたむらかずやです。
今日は美容師の人と話していました。
娘が高校生になったみたいで、その子は部活に入るか悩んでいるようです。
中学のときは部活の同期が2人しかいなかったので、黙っていても試合には出れたみたいでしたが高校に入り、メンバーも増え、試合に出られないならばやりたくないと言っているみたい。
また、高校に入り再び1年生として下の仕事をやらされることが不満のようでした。
一度中3で天下を味わっている人なら分かる気持ちだと思います。
まあ、いやですわ。

別に部活に入っていてもいなくてもどっちでもいいのですが、
何かを最後までやりきることは大事だなって思います。
部活や受験とか。やりきったときに得られるものは大きく、自信につながります。その自信を積み重ねることで大きなものを達成できると思います。
何かを続けるときに何かしら嫌なことがあるのはあたりまえです。
その問題等を解決できたときまたひとつ人間として強くなれるのかなと。

本来なら高3できらきらした高校最後のときを過ごしているはずなのにその時間を勉強に当てているわけです。どうせならその時間勉強してよかったなと後から思える思い出にしましょう。はい。以上です。