2017年5月28日日曜日

これから、これから

こんにちは!中村です。


高3のみなさんはマーク模試の結果はもう、受け取りましたか?高3になってから初めての模試はどうでしたか?「春休みの勉強の成果が出たよ!」っていう子も、「あんなに勉強したはずなのに・・・」っていう子も、「いや、まだ勉強してないだけだし。これからだし。」っていう子も色々いると思います。ちなみに、私は「これからだし。」タイプでした。なので、当然結果も良くはなく、親や先生からの反応もあまりありませんでしたが私は自分のことを信じ切っていたので、「あんまり勉強しなくてこれなら、勉強して模試をうけたら絶対やばいな」って思ってました(笑)
みなさんも、今回の結果に一喜一憂せずに、模試で浮き彫りになった弱点を一つでもいいので次回の模試までに克服しておきましょう!
模試なんて悪くたって、本番の入試で出来ればそれでいいんです!それまでは間違えてなんぼですから、不屈の精神で頑張りましょう!