2017年4月27日木曜日

Bonjour!


アシスタントアドバイザーの高崎です。
Ju m'appelle Reina Takasaki.


皆さん、新しいクラスにはもう慣れましたか?
新学期は、ただ学校に通うだけで疲れます。
人間なんてそういうものです。
なので、「新学期で気合を入れて勉強しよう!」と思っていたのに、「眠くて勉強できない、どうしよう、何でこんなに眠いんだ」と悩み過ぎなくて大丈夫です!
新学期とは、そういうものです。
季節はずれも甚だしいですが、インフルエンザも流行っているそうなので、まずは体調管理をしっかりしましょう。


ところで、皆さんは行きたい学部をどうやって決めましたか?
学びたいことが決まっている人も、
自分が何に興味があるかわからない人もいると思います。
私が大学入学後数週間で感じていることは、大学に入ってから、視野が広がり、新たに興味がわくことがたくさんあるということです。
私がいま好きな授業は、フランス語と簿記です。
ブログの始めにフランス語を書いた理由はこれです。
高校生の頃は、第二外国語は中国語にする予定で、簿記なんてつまらなさそうと思っていた私が、楽しく授業を聞いているのです!
なので、
やりたいことが決まっている人もいない人も、大学では楽しい毎日が待っています!
まだ受験まで時間はあります。体調に気をつけて、毎日自分のできる最大限までがんばりましょう!