2017年4月26日水曜日

ファッション

こんにちは。嶋津です。
僕は服装がダサくもなければお洒落でもない、至って普通の大学生だと思う。
白色の服とタオル地の服が好きだ。白色の服がすきなのは、それさえ着ておけば何とかなると考えているからだ。上に何を着てもある程度合ってくれる。白色はすごい。
タオル地の服のラフな感じが好きで時々買うが、友達が汚れた手を拭いてくるのですぐ汚くなりすぐ捨てることになる。もうタオル地は買わない。

そんなこんなで普通の大学生である嶋津が、最近少し挑戦をした。お洒落さん?痛いやつ?への一歩を踏み出そうとしたのだ。
メンズ用のガウチョパンツを購入したのだ。しかも灰色。ガウチョパンツはだぼっとしたズボン。よく分からない人はネットで調べてください。このアイテム自体がお洒落なのかはよくわからないが、僕自身の認識ではお洒落の人がはいているイメージだ。

しかし残念なことに、
友達には、「さらに足が短く見えるね」といわれた。さらにとは何だよ。事実ではあるが。
それをはいてマナビスに出勤したときは、H先生に全身をなめるように見回された後、苦笑いしながら「シックな装いだね。。」と言われた。

おそらく「痛いやつ」だったのだろう。
ファッションは難しい。