2017年4月15日土曜日

人見知り詐欺

昨今人見知り詐欺が横行しています。
皆さん、特に女性の皆さん人見知り詐欺に注意して下さい。




俺人見知りなんだよねって言う人間の多くが実際人見知りではない。
私はしばしば「人見知り?」って人に聞くが、8割くらいの人間が人見知りだと答える。
しかし、僕が見ている限り本当に人見知りの人間は全体の1割くらいだ。
人見知りという言葉には、「チャラくない」「性格がいい」などのニュアンスが含意されているという認識を多くの人が持っているので、人見知りという言葉は乱用されてしまう。


初対面で人見知りという人間を安易に良い人なんだと信じてしまうことのないように。
実は、ちゃらくて悪いやつかもしれない。


かく言う私嶋津も、人見知りですが。