ふと目が覚めると昼の11時。そんな毎日です。
高校生までは休日ですら8時までには目が覚めてしまい、授業中に眠いという感情すら抱いたことのない生活だったのに。
寝坊した事なかった中高での生活。
遅刻したことは朝チャイムが鳴っていてもサッカーを続けていたふざけた思い出の一日のみ。
欠席は朝練に遅刻しそうなときに坂を走っていて、足をひねり、靭帯を負傷した一日のみ。
なぜ今起きれないのか。悔しくてたまらない。
今週に関しては、月曜日が早慶戦の影響で休講だったため、週6休み。どうもくずです。
今週が終われば来週は韓国。金もない僕が何をすればいいのでしょうか。無力。
最近、睡眠時間が僕に読書をさせてくれません。
僕の行動すべてを睡眠時間が邪魔してくるのです。
あと3時間早く起きることができれば、ジムにだっていけるし、読書だってできる。
なにかきっかけがほしいところです。
最近は本を買う金すらないのも原因のひとつであると思います。
ここ数日は直帰。家でご飯を食べる日々です。
やっと人間らしく生き始めました。
月1でしか家で夕食を食べない日々。週2くらいでオールするときもありました。
大学生は自由な時間が多すぎる。自分に甘えてしまうといくらでも堕落する。
そんな日々を僕は脱したのです。ここ3日くらい。
3日帰るだけでもおかしな気分になるのがすでにおかしいです。
大学生活は何か軸を作らないと遊んで終わる気がします。
僕にとってはそれが野球だったのですが、もう終わってしまいます。
軸がなくなった僕はどうなってしまうのでしょうか。乞うご期待。
引退後の試みとして、最強の草野球チームを作ろうと思っています。
今までの野球人生の人脈をフル活用しようと思っている所存であります。
なにか挑戦し続けないと、なにかやっていないと落ち着かない性格なので、
その点ではいろいろなアイデアが浮かんで楽しいです。
周りをかわいそうなくらい巻き込んでいますが、友人にも楽しかった思い出になるようなチームを作りたいと思います。
きたむら