2017年10月28日土曜日

お金

アシスタントアドバイザーの赤根です
お金って大事ですよね
何するにもお金は必要です
大体のことはお金でなんとかなります。

僕の高校生の頃の勉強のモチベーションは
「将来そこそこの給料を貰える職業に就きたい」という気持ちでした。
僕のように将来の夢が決まってない人はお金の為に勉強するのもアリだと思います。

当然いい大学に行った方が生涯賃金の平均は高くなります。
また、今将来の夢がある人も、もし大学で夢が変わってしまったとき
いい大学に行っておけば出来る事の幅も広がります。
高3生はラストスパート、高1.2生は受験までまだまだですが
高校の間の短い時間頑張るだけで、将来長い間幸せになれるのだったら
頑張ってみようとは思いませんか?

以上勉強のススメでした。。