2017年10月3日火曜日

高校生

こんにちは、白石です。

一昨日、母校でもある山手の文化祭に行ってきました。
山手は、高3生は原則参加禁止なので2年ぶりでした、、、感動。
わたしは高校の頃ダンス部に所属していたので、後輩の晴れ舞台を見るのが一番の目的でしたね。
もう楽しみで仕方ありませんでした。
1時間ほど前から席取りして、ドセンターゲットしました。
OBは気合が違うんでね。
あんなに小さかった2こ下の子達が、立派にステージの上で踊ってて感無量って感じです。
仕上がりがもうものすごくて、25分間終始叫んでましたね。
もうひ孫を見ている気分でした。時が経つのも早いものですね。

こうやって振り返ってみると高校生って人生で1番充実してて輝いてる時期だと思うんですよ。
部活とか勉強とか1つのものに打ち込めるってすごい大事なことで、大学生になった今わたしにはそのようなものがありません。かなり切ない。
高校3年間ってあっという間に過ぎ去ります。
できるだけ1日1日を大事に過ごしてくださいね。