2017年6月26日月曜日

今日の昼は親子丼

先日、東京ドームで試合をしてきました。
僕が一年で唯一真剣に野球をする日です。
普段はやる気を出すのが難しいので真剣にできないのですが
やはり東京ドームということで頑張ってしまいます。
不覚です。
最後の東京ドームでした。
最後なんで頑張っちゃいます。
不覚です。
登板したとき、同点だったので打たれるわけにはいきません。
なので頑張ります。
不覚です。

自分は性格上真剣に何かをやるということをめんどくさがるタイプのようです。
ですが物事に対して何か理由付けをすれば頑張れるタイプのようです。
「最後だから」「負けたくないから」
自分の性格を理解するのは難しいことです。
ですが僕は受験のときも同じように何か理由付けしていた気がします。
「あと一年だから」「落ちたくないから」
これは僕の性格です。皆さんには皆さんの頑張れる起爆剤のようなものがあるでしょう。
これを早めに見つけること。
「受かれば遊べる」「何か買ってもらえる」
これも立派な起爆剤でしょう。
自分がどうしたら頑張れるのか。
受験期間を通して自分をみつめてみてはどうでしょうか。

どうもきたむらかずやでした。