2016年7月6日水曜日

企画は任せてください!



こんにちは、横浜駅西口校のアシスタントアドバイザー 福田です!



大学入って、クラス・サークルなど自分の属するグループがいくつかできましたが、ずっと「大学唯一の○○」という存在になりたくて悩んでいました。

「すごいね!」と言われたくて、ひととは違うことをしたかったのです。笑

そこで、大学の在校生向けのホームページを毎日のように探っていました。

ビビッときたプログラムとようやく出会ったのです。

それは、ある県のある市の町おこしプロジェクトでした。

9月からのスタートなので、まだ始まっていないのですが、そのプロジェクトに応募するにあたって自由記入の志願理由の項目がありました。

せっかくだから、ヤル気アピールをしようと思い書きました。

「現在、専門学校にも通っていること・そこで企画もしていること・しかしその企画は講義の一環であり実際には実現しない企画であること・そこで今回のようなプロジェクトを心待ちにしていたこと」を書きました。

すると、書いた甲斐があり、先方から連絡がありました。

「〇〇社との連携企画がある」とのお誘いでした。

内容を少し読み、すぐに「やります!」と返信しました。

と言うのも、「人気の企画であっという間に定員埋まり、一年生には募集が行き渡らなかった。つまり、福田さんが参加したら一年生一人ということになり、一年生の代表みたいになるよ!」と言われたからです。

「これが、チャンスか!」と思いました。

自分たちの企画した商品が全国に売り出されるなんて、これ以上のやりがいはないと思います。

上級生より遅れた参加になりますが、「ここで福田を呼んだ意味!」を見せつけられるように、懸命に企画していきたいです。