2016年7月11日月曜日

夏休みの過ごし方

こんにちは、アシスタントアドバイザーの松本です!

このブログを書こうと思っていた頃には夏手前だったのに今ではすっかり夏になって夏バテになりそうです。溶けそう。
7月になり、期末も終わって夏休みに入ると思います!

そこで夏休みの過ごし方について書こうと思います。

夏休みはぶっちゃけ遊んでいいと思います。遊ぶときは全力で遊びましょう。受験なんてもの○○です。
大事なのは遊んだ後です。この後はしっかり意識を切り替えましょう。
毎日継続して続けられたらそれでいいですが、続けていく中で辛くなってしまうときもあるかと思います。
そういうときの気分転換ひとつでその後の勉強ががらりと変わってきます。さらに休憩時間に自分の好きなものでも食べれたらもう完璧でしょう。

休憩時間も大切な受験のための時間です。同じ時間の中でも誰よりもいい受験の夏休みの仕方をしたと胸を張って言えるよう、是非一緒に頑張りましょうね!




松本海斗