2016年7月31日日曜日

遠藤と模試と紫外線

はじめまして!鶴見校の遠藤です!
今日は初めて横浜校に来ちゃいました^^

やっぱり横浜はいいですね~。都会ってかんじで。

僕の大学は若干田舎っぽい所にあるので都会に来るとテンション上っちゃいます(笑)


さて、
受験生は夏休みに入って勉強に精が入っていることでしょう!

でも今日は模試だったようであんまり生徒さんがいません…
ガラガラです。(笑)

定期的にありますよね~。模試って。
めっちゃ受けろって言われるし。

でも勉強に熱が入ってくると、
「模試うけるよりも勉強がしたい!」
っていう気持ちになって来たりもするんですね~。

僕もそう思ったことがあります(^_^;)

何で模試って受けるんでしょう?

受けてどんないいことがあるんでしょう?

こたえは単純明快。
自分の実力がわかります。

自分は今どこにいるのか。
ゴールに到達するためにはどうすればいいのか。

それにつきます。

何やればいいかわかってれば勉強もさらにはかどりますよね。


それから僕は、自分が受けそうな大学を試験会場に選ぶようにしていました。

やっぱり初めて行くところって緊張するよね~。
そんな緊張の中で本番の試験って受けたくないよね~。

だったら、先に行っとけばいいじゃん?
オープンキャンパス感覚で!

なんとまあ一石二鳥模擬試験!
模試を受けたくなったでしょう~(笑)

次の模試の対策もしっかりやっておこうね!



オマケ

僕は大学で野球をやってます。
最近は日差しが強いです。
目ん玉と唇がやられました。
もう最悪です。
紫外線対策も万全に…。

遠藤でした。