2016年7月3日日曜日

英単語テスト

こんにちは。
アシスタントアドバイザーの和田です。
今日は気温が34度ということで外は非常に暑いです。もう夏ですね。
ですが、塾の中は冷房が効いていて快適です。生徒も自習室で勉強をがんばっています!




さて、河合塾マナビス横浜駅西口校では毎月英単語テストを実施しています。
今日は生徒が解く英単語テストを僕も試しに解いてみました。




しかし・・・
受験生時代は単語帳一冊全部覚えていた僕も忘れていた単語が結構ありました・・・。
やはり英語は定期的に使わないと忘れていきますね。




受験生の皆さんは、単語は夏までに単語帳を一冊完璧に覚えましょう!!
受験英語は単語力で決まると言っても過言ではありません。夏までに単語をしっかり固めておくことで秋以降の読解問題の演習がスムーズにできます。






みんなも単語帳を完璧に覚えて英単語マスターになろう!!!