2016年7月26日火曜日

こんにちは。
横浜西口校アシスタントアドバイザーの田中です。


アシスタントアドバイザーが日替わりで毎日順番に更新するということで始まったこのブログも一巡し、また私へと順番が巡ってきました。
横浜校では15人のアシスタントアドバイザーが働いているため、理論上ではこのブログには15個の記事がアップロードされているはずですね!!!!!!!!!!






確かにブログの更新は停滞していますが、真面目で仕事熱心なマナビス横浜駅西口校のアシスタントアドバイザーは生徒の指導には全力を注いでいます。


生徒がわからなかった問題の質問に対応するだけではありません。
「おすすめの問題集を教えてください」
「単語帳はどんなものを選べばよいですか?」
「英語の長文はどれくらいのペースで解けばよいですか?」
「定期テストの勉強と受験勉強を両立するには?」
「明日意中の女の子に告白したいんですけど、どうすればよいですか?」
などなど、受験勉強にありがちな悩みにも真摯に答えています。


「今は情報化社会だし、YAHOO知恵袋に聞けばそれで済むんだけど……」と思ったそこのあなたは甘い。

YAHOO知恵袋に書いてある意見など、所詮質問者のことを何も知らない匿名の人が書いた適当な意見です。
私も小中学校時代に知恵袋に回答するのにハマり、大学受験のことのなんて何も知らないのに画面の向こう側の悩める受験生たちに向って最大級偉そうに勉強の仕方について適当な講釈を垂れ、ベストアンサーを貰っていました。




つまりネットなんて信用してはならないという事です。




その点、マナビスのアシスタントアドバイザーは生徒一人一人のことをしっかりと見ているため、それぞれの個性に合った対応をすることができます。
私も生徒時代、毎日のようにアシスタントアドバイザーの暖かいアドバイスに励まされていました。
オススメされた参考書はどれも全て本当に使いやすくて、ぼろぼろになるまで何回も解き直した思い出があります。
現役の大学生にこんなに気軽にいろいろな事が聞けるのは、毎回授業のあとにアシスタントアドバイザーとの面談の時間を設けている河合塾マナビスならではの強みです。




みなさんも河合塾マナビスへ来て、私たちに質問してみませんか?


河合塾マナビスではただ今、夏期無料特別体験講習を行っています。
無料で講座を受けることができる貴重な機会ですので、ぜひ気軽に参加してみてください。
スタッフ一同、お待ちしております。