2018年8月24日金曜日

かっこいいオトコ

22時に生徒さんが帰宅した後
みんなで片づけや翌日の準備をして
終礼をしてからスタッフたちは帰ります。

ゴミ箱のごみを捨てたり、
ブースを拭き掃除したり
新しいブースの予約表を作ったりと
皆で手分けをして作業をして
生徒さんの状況を共有して
マナビスの一日が終わります。


昨日の出来事。
ペットボトルのごみを集めて袋を閉じた
ゴミ袋にスタバのカップが1つ混入してました。

一人のAAさんが気が付いて
「あー、ペットボトルのゴミに
スタバのカップちゃんが混じってる~」って
言いました。

「見なかったことでいいんじゃね?」っていう人、
スルーする人、まあ最終的に誰かがやってくれるだろうと
思っていた人が大半だったんじゃないでしょうかね。

でも、そんな中、
気が付いた本人はしっかりと
ペットボトルのゴミ袋の封を開け
スタバのカップを取り除いてました。

そういうこと、ちゃんとできる奴って
めっちゃカッコいいって思うんですよね。

普段、悪ふざけとか喧嘩ばっかりしてるけど
都築のそういうところ、めっちゃ好きです。

いつまでも大事にしてほしいな。
と、同時に俺も都築みたいな気持ちを忘れない
ようにしよって思った夜でした。

みんなも誰かがやるからいいや
じゃなくてしっかり分別してください。

今日も頑張ろうね。

3連投のぶっさんでした。