2019年1月26日土曜日

いつかできるから今日できる

なかなかジムに行けません。
パーソナルトレーナーを予約してる日は
なんとか行けるんですけど
今日は行こうかなって思っても
なかなか難易度Gです。

切羽詰まってないとなかなかできないものです。
スーツがきつくなってウエストを5センチ細くすることを目標に
ジムに通い始めたんですけど
年末にオーダーメイドのスーツが届いて
それを計測した時よりやせたのでせっかく買ったスーツが
ちょっとぶかぶかになりテンションが下がりました。

少しうまく事が進むと
もういいやって思っちゃうことがありますよね
そこが妥協ラインなのかなって
でも、そこで新たな目標をしっかり見つけられる人は
ひとつ上の世界へ行けるんですよね。

俺もウエストは細くできたので
次の目標として
いつかの那覇マラソンに応募できるくらいの
体力をつけれるように
頑張ろうと思います。
今日はジムに行って筋トレと
有酸素をたくさんやります。
絶対やります。
やらなかったら
天敵の都築に何も言わずにラーメンをおごります。

いつかできるから今日できる。

そう、今日やることが大事なんだよね。
今日できることは後回しにしない人生を
心がけていきたいと思います。

先週、沖縄に行ってたんです。
4年前に沖縄に住んでてそのまんま
マンションを借りっぱなしで
東京に帰ってきたんですけど、
それから毎年3~4回は沖縄に行ってるんですけど
マンション借りてることうっすら覚えてても
なかなか解約するのがめんどくさくて
3年間毎月無駄な家賃を払ってました。

あの時、すぐに解約していれば、、。

いつかできるから今日できる。

同じ轍は踏まない、、、。

これから受験に向かうみんな
今日できることは今日しっかりやる
習慣をつけてね。

ぶっさんでした。