2019年1月3日木曜日

あけ

みなさんこんにちは。あけました。今年も宜しくお願いします。え、おめでとうが足りないって?すいません。今年は喪中なのでお祝いの言葉は控えさせていただきます。はい。

そんなことより2019年になってしまいましたね。やばいですよ。年末年始、受験を言い訳に帰省せずも、特番見てたら寝るの遅くなって起きたら昼前でそっからぐだぐだしながらこれ見たことあるやんとか思いつつも一挙放送のドラマの再放送と箱根駅伝と高校サッカー見ながら勉強しなきゃという罪悪感にかられ教材を開くもなかなかやる気が出ず結局たいして勉強できなくて、焦りながらもなんでこんな勉強してんだろ、受験とかどうでもよくね。とか思い始めていませんか。あ、すいません。去年の自分でした。おそらくみんなそうだと思います(決めつけ)。でもきっと本心で思っている人はいないはずです。そんな人はとっくに受験やめてるし、とっくに勉強から逃げ出していると思います。嫌なことからは逃げたいし、目をそらしたいと思うのは当たり前です。だからこそここまで逃げずにがんばってきたみんなはすごいと思うし、あと少し、頑張ってください。ゆうても頑張れるのもあと一か月ちょっとです。受験が終わったらやりたい放題です。ゲームもテレビも、友達とも遊び放題です。めちゃめちゃ楽しいですきっと。でもそれが楽しいのは今頑張った人だけです。今サボっちゃう人はそんな楽しめません。学校の試験期間中、たいして勉強しないで遊んでたらテスト終わってもそんな達成感なくてあれ?ってなるやつです。去年の自分は今くらいから少しサボり始めました。受験の結果に満足していないわけではないというかめちゃめちゃ満足してるけど、もうちょいやれたなと思ったのは確かです。
レポートの提出期限も守れず、スペイン語の単位落としそうなやつがなに偉そうなこと言ってんだ思うかもしれません。その通りです。ただ受験が終わったとき後悔しないためにもあと少しがんばってください。

年明け早々長々と語ってしまいましたが、なんか言ってるよくらいに思ってて下さい。
みんなと同級生にならないように僕も頑張ります。今年も宜しくお願いします。