2018年12月9日日曜日

ぴかちゅう

 お疲れ様です。北畠です。
最近頻繁にブログを更新できてうれしいですね。幸せを噛み締めてます。

 唐突に寒くなりました。風邪には本当に気をつけてください。
そして、スタッフルームで着替えるときに静電気でそわそわってなるやつ感じました。冬ですね。


3000ボルト

これ、何のことかわかりますか?

これは静電気の電圧です。さっき計測しました。
うそですググりました。
家庭用電源は100ボルトですね。しょぼい。
雷は200万~10億らしいです。レベルが違うわ。

 雷が強いのはわかるのですが、静電気も中々ですよね、コンセントの30倍ですよ。でも痛いだけですよね、何でだと思います?わかったら教えてください。

10万だったらカミナリの20分の1~1000分の1ですね、そんなにダメージに差 あったっけ。


兎にも角にも、ペンを持ってもバチっとなることはありません。ビビらずペンを持ち、勉強しましょう。