2018年12月26日水曜日

2018年が終わる

去年の今頃はご飯とかトイレ行く時間も惜しんで勉強してたなぁとか最近思い出します。
大晦日はカフェにこもって23時くらいに家に帰って年越しは赤本を持って過ごして、本当に受験生をしてました。
正直去年の今の時期が私的に一番つらかった。
それからまだ1年しかたっていないのかと思うと驚きが隠せません。
受験生のみんな、ロング開館になってから朝からずっとこもってたりして頑張っていてとてもアドバイザーからみると頑張っているなぁって感じます。もう妹とか弟みたいに感じて感動しています。




3年生のみなさん、今もし過去問の点数が伸びづらく悩んでいたとしても今は時間を惜しんで勉強しまくれば絶対まだまだ伸びることができると思います。
アドバイザーの募集とかも出てきて、大学生になったら楽しそうだなぁとか期待が膨らんだりすると思います。
そのたまにふと来るわくわく感を大事にしながら勉強してほしいなぁって思います。
大学生になったら1年後はもう大学生活にも慣れている時期ですね!
辛い時はどんなサークルに入りたいな、とかこんな髪色にしたいな、とか考えて少しリフレッシュしてみたらいかがでしょうか。


多分2018年ラストのブログですね。井田のブログ納めです。
みなさんよいお年を!!