2018年12月27日木曜日

年末



こんにちは、お久しぶりの高崎です。




私ごとながら今月20歳になりました。
何か特別な変化があったわけではないですが、
アンケートなどで20代と答えるとなんだか歳を感じます。




そんなことはさておき、センター試験まで残り22日となりました。
仮に1日10時間勉強するとすれば、220時間勉強することができますね。
たとえば私立文系の子は3科目なので、各科目70時間程度
国立文系の子は、、、科目数で割ってしまうとけっこう少なくなってしまいますね汗
その残された時間の中で何をすべきか、自分に足りないものは何か
きちんと定量的な目標を1日ずつたてて残りの日数を過ごしましょう。
あと22日、されど22日。
まだ全然ひっくり返ります、色々と。
あとは体調には十分に気をつけてくださいね!
それと年末年始はテレビ番組が面白いので要注意です。
テレビのコンセントは抜いて、スマホの電源を切りましょう。
では、健闘を心より祈っています。


p.s. よくある平凡で陳腐な文章ですみません、でも心こめてます