2019年11月12日火曜日

もうWINTERだわ

こんにちは、村上です。

もう冬ですよね多分。
お昼は日差しが温かいけど朝と夜が寒い、、

昼は家の中の方が寒いので、今日大学の授業がなかった僕はこたつを出しました。
でもケーブルがいくら探しても見つからなかったので電源が付けられなくて普通に寒かったです。

この季節になるとやっぱり怖いのはインフルエンザですね。

去年僕は2回も予防接種を受けました。なのになぜか2月ごろにインフルエンザになりました。なんででしょう。
今日初めて知ったのですが、インフルエンザの予防接種は注射してから効果が出るまで約一ヵ月もかかるらしいです。しかも予防率はピークで50%くらいだそうです。

僕は予防接種をしてさえいれば無敵だろくらいに思ってたので驚きました。因果応報ですね。

インフルが流行りだすのは12月くらいかららしいのでその一か月前、今月中には予防接種に行きましょう。
あと予防接種を受けた後も体調管理だけはとにかく気をつけて!!