2019年11月27日水曜日

クリスマスが今年もやってくる

こんにちは黒澤です。急に寒くなってきましたね。
最近は特に日も短くなって、授業が終わって外に出るともう外が真っ暗になっていて冬の訪れを感じます…
1か月後にはクリスマスですね。私が通っている大学はキリスト教系なので、大学にチャペルがあるのですが、その横に立っている大きいツリーとその周辺の草木が先週くらいにライトアップされました。帰りに横を通るたびに、もうすぐクリスマスだなぁって実感します。まだ11月だけど。白金校舎の方が横浜よりも大きくて綺麗らしい…早く見たいなぁ。
この時期に思い出すのは、高2の12月末、年内最後の登校日という日にインフルを発症して、しばらく外に出ることもできず、吹部の演奏会にも参加できず、クリスマス当日は一人寂しく家で過ごしていたという悲しい思い出です…。しかも予防接種してなかったから症状重くなってめちゃめちゃつらかった。
これからさらに寒くなってくると思うから、受験生のみんなはもちろん1.2年生も、手洗いうがいをしっかりして、あったかい恰好して、しっかり栄養と睡眠とって、体調管理には気をつけてください(´・ω・`;)R-1おすすめですよ。