2018年5月16日水曜日

Fall Forward






こんにちは!AAの難波です!
前に投稿したと思いきや、ブログを書いただけで、投稿されていなかったみたいです笑
機械音痴は大変ですね笑




ところで、みなさんはESSを知っていますか?
答えはEnglish Speaking Societyの略です!
英語でDiscussionをしたり、Debateをしたりするんですね~
難しそうで、楽しいですよ!
高校の部活でも大学のサークルでもあるみたいです!


そして、今日は私が今、サークルのイベントであるスピーチのために暗記しているある人の演説を紹介したいと思います!
面白い話をするのが苦手なので、今回は受験生に前向きに勉強してほしいという願いを込めて...




私が暗記しているスピーチは、Denzel WashingtonのFall Forwardというスピーチです!
私は先輩にこれを覚えるよう言われる前はこの人のこと自体、知らなかったんです!
恥ずかしい限り...
それはおいといて、この方、すごくいいこと言ってるんですよ!
私が受験生の時にこのスピーチの内容を聞いたら、モチベ上がっちゃいましたね!
それは、Fall back onではなく、Fall forwardしなさいということ。
挑戦することはいいこと。だけど、失敗したときのことに備えるために挑戦することを諦めることはみなさんの人生の中で一度はあったのではないかと思います。
それを怖がらずにまずは挑戦しようという意味です!(だと思う)


なので受験生のみなさんも今は第一志望合格に向けて突っ走っていきましょう!!
今日は時間がないのでこれまで!どろん!!