2019年3月22日金曜日

桜開花宣言!!

こんにちは。
 
ぶっさんです。


昨日、桜の開花宣言がありましたね。
マナビス横浜駅西口校は
今年も多くの桜が咲きました。


実績的には校舎の過去最高記録です。


でも、嬉しい報告もあれば
悔しい報告もあったりで、今年は本当に
最後まで冷や汗や脂汗が止まらない受験でした。


安全校のつもりで受験した大学が
もはや安全校になっていなかったり
センター利用のボーダーラインが大幅に
上がっていたりと
かなり苦戦した受験だったと思います。


そんな激戦で戦い抜いたみなさん
本当にお疲れさまでした。


合格を手に入れた生徒さんは
本当におめでとうございます。


不本意な結果になった生徒さんも
いるかと思います。


だけど、人生における大きな経験値になるはずです。


次の春に向けて、またその次の春に向けて、
有意義に動き出しましょう。




春はいいな。
晴れ晴れとした寂しさがあり、
ここから動き出す感じがありますね。




そして、高校2年生のみんな。
いよいよみんなの番です。


いま積み重ねているものが
形になっていきます。
気を抜かずにしっかりやってくださいね。


応援してます。


俺も次の春に向けて、動き出します。


Jusqu'au jour où nous nous reverrons


ぶっさんでした。