2018年10月30日火曜日

サザエさん

お久しぶりです。ぶっさんです。
センター入試まで80日になりましたね。

マーク模試も終わってみんな焦ったりしてますかね?
いい結果が出た人も安心せずに頑張っていきましょう。
いい結果が出なかった人はまだ時間はあります。
出た結果は受け止めて、何をすればいいか
しっかり考えてきましょうね。

生徒セミナーでも話したけど
どんな学校であれ、家庭環境であれ
受験生の皆には全員平等に持っているものがあります。

それは「時間」だよ。
残された時間をしっかり有効活用しようぜ。
終ったら好きなだけ遊べるからね。
人生で残りあと4か月くらい限界突破まで頑張ること
なんてそうそうないんだから、
この瞬間を無駄にはしないで
人生アッという間だ。

息抜きでサザエさんの登場人物が
横浜駅西口校のアドバイザーとAAさんで
どれに当てはまるかを
勝手に想像してみました。

他に意見があったらぜひ教えてください。

では発表します
サザエさん・・井田ちゃん
これはまちがいないっすね
ワカメちゃん・・井関ちゃん
大人になったら井関ちゃんみたいになりそう
カツオくん・・宇佐美くん
これはね都築と迷ったんですけど宇佐美かなって
タラちゃん・・みきまさ(吉田)くん
背の高さ的にもそうかな
マスオさん・・村上くん
やさしそうなところはぴったりだよね
波平・・・山本先生
まあ、多くは語らないでおこう
フネ・・・高崎ちゃん
なんてったってリーダーAAだからね
ノリスケ・・・北畠くん
調子のよいところはバタケっぽいと思うの
アナゴさん・・・西田君
これはマスオさんのいい同僚って感じで家庭では妻に弱そう
タイコさん・・・山崎楓さん
しっかりものの美人な奥さん風ですかね。笑
イクラちゃん・・・小西さん
これはもう順当かなって。ばぶーが一番似合う。
花沢さん・・・吉岡先生
ごめんね吉岡先生、オチで使って。
大空カオリちゃん・・・大原くん
なんてったってカオリちゃん感あるよね
中島・・・都築
まぁっぽいところあるよね。野球好きだし。
伊佐坂さん・・・大臣(福原先生)
貫禄といいなんかわかるでしょ??
浮江さん・・・大橋さん(きょうちゃん)
カツオや三郎たちのあこがれの存在だもんね。
三郎・・・八亀くん
三河屋の御用聞き。なんでも聞いてくれる八亀にぴったり
リカちゃん・・・小西さん(二役)
タラちゃんの幼馴染でタラちゃんをややディスるとこが小西っぽい
堀川くん・・・タケト
タケトはまぁ堀川君かなぁワカメちゃんに一途なとこもなんとなく
タマ・・・村山くん
もうね、これは最初から決めてました。

俺は誰だろう、、まぁ花沢さんのお父さんでいっか。笑
って思ったけど、、カツオの担任の先生にしときます。
実際宇佐美の担任だったしね。

全員かけたか不安ですが横浜駅西口校
今日もみんなを全力サポートでお待ちしてます。
何か抱えてることがあたら誰かに話してみると
意外と答えが出たりするもんです。
それと、時間は大切にね。
休憩時間はしっかり休憩して
集中するときは集中して
頑張っていきましょう。

ぶっさんでした