2019年10月3日木曜日

10 月になったね

みなさん、こんにちは、こんばんは。小西です。
お久しぶりです。
そろそろ寒くなってほしいものですね。


さてさて、みなさん、勉強ははかどっていますか?


高3は過去問研究講座を受けはじめ、センターの過去問に挑戦している時期でしょうか。
夏あんなに勉強したのに、、、と大ダメージを受けている人もいると思います。


ここで負けてはいけません。


やる気を無くさせる秋の巧妙な罠なので引っかかってはダメです。


落ち着いて、自分がどの分野を勉強しなくてはいけないか、何が足りていないか、
しっかり向き合うと、
いつの間にか冬になります。


冬に備えて、美味しいものを食べ、知識を蓄えて!
今より頑張れ!






高2、1は文化祭やら体育祭やら楽しみだらけの秋を過ごしているかと思います。


けど、勉強もしてほしい。


残念ながら今現在暮らしている人間界では過去に戻ることはできないので
後悔という言葉があります。


このところ何年かずっと、年末になると
勉強すればよかったなと思っています。


先にやっておくと後が楽になります。
可能性が大きくなります。
選択肢が広がります。


進路に迷っていても、勉強をして損することはない!


今より少しだけでも勉強して、あと後でいい思いをしよう。


これはたぶん、たくさんの大人が思ってる話。








それでは今回はこのへんで、


ばいばーい